IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

奈良の求人に強い転職エージェントの紹介とその評判|給与/特徴/口コミ

転職サービス・サイト

奈良県ではとの転職エージェントを利用するのが良いでしょう。実際に口コミ情報なども含めて比べてみました。様々な特徴のある転職エージェントの中で奈良県で就職活動をする場合、自分にあった転職エージェントとはどのようなものか記事にしてみました。

更新日時:

奈良の求人に強い転職エージェントの紹介

 奈良の求人に強い転職エージェントの紹介とその評判|給与/特徴/口コミ

奈良で強い転職エージェントと言えば、やはりリクルートエージェントになります。全国的な知名度も高いですが、他と比較しても実績があります。実際にエージェントのスタッフと面談してみて分かる事ですが、とても親切かつスピーディーに対応してくれるので様々な状況の人に好まれています。 奈良県の場合は、電話でサービスを受けることが出来ます。電話でのリクルートエージェントの対応は的確でとても良いです。奈良県なので、他の県と比較して受けられないサービスがあると言うことはありません。電話やメールでのやいり取りで多くの情報を収集することが出来て、忙しくて時間のない転職活動で有効な助言をしてくれます。

リクルートエージェントの求人数/サポート体制/給与/特徴

奈良のリクルートエージェントの求人数は転職エージェントの中でも非常に多く、75%は非公開求人になっています。この非公開求人は登録してサービスを開始すればすぐに見ることの出来る内容になっています。 ある意味では、自分だけの求人情報を早く見ることが出来るのも魅力の一つです。奈良におけるサポートの特徴は、電話がメインになりますがメール等で転職エージェントと情報交換できるので、履歴書の添削などもしてくれます。本当の転職のスペシャリストが自分をサポートしてくれるのは安心です。リクルートエージェントは、給料面に関してかなり考慮してくれます。 途中で希望する給料を変更しても即座に対応してくれます。また、全体としての特徴としては紳士的な対応をしてくれるだけでなく自分が本当に必要としている情報を教えてくれるので業界トップと言われるだけはあります。

面談拠点、口コミの良い点・悪い点まとめなど

リクルートエージェントの面談拠点は、ほぼ全国にあります。遠くても、電話で色々と相談にのってくれるので安心です。特に関東には集中していて関東圏の方にはとても便利だと言えます。奈良の近くでは、大阪支社や京都支社がありますが電話で相談にのってもらうことになります。次に口コミ情報の良い点と、悪い点です。

良い口コミ情報としては、「他のエージェントでは紹介できる案件はないと言われ諦めていたが、リクルートエージェントでは30件以上の案件を提示してくれました。」

などがあります。奈良のリクルートエージェントの求人数が他の転職エージェントと比べて多いのが分かります。

次に悪い口コミ情報ですが、「内定承諾書の通知が遅れたこと、先方に遅く届いたことについてはそもそも社会人としてどうかと思った。」となっています。

奈良のリクルートエージェントのスタッフによって対応が様々なのが分かります。なかなか全員のスタッフに満足のいくサービスを期待するのは難しいです。

奈良のDODAの紹介

 奈良の求人に強い転職エージェントの紹介とその評判|給与/特徴/口コミ

奈良のDODAは業界でも大手になり、リクルートエージェントと比較されることの多い転職エージェントとなります。奈良には支店はないですが、電話でサービスを受ける事が出来るので良いです。 対応としては、スピード感をもって対応してくれて必要な情報を必要な時に提供してくれます。また、求人に関してもこちらの希望を伝えると比較的早く提示してくれます。忙しい転職活動ではとてもたのもしい存在です。 さらに、転職活動自体が不安になった時なども色々と相談にのってくれます。言ってみれば奈良での転職活動全般のサポートをしてくれるのがDODAです。エージェントとしての資格を持っている人がサポートしてくれるので頼もしいのも特徴です。

求人数/サポート体制/給与/特徴

求人数では、奈良でも求人数で言うとトップクラスです。非公開求人もある為実際に登録してサービスを受けていると様々な求人を紹介してくれます。またサポート体制は、奈良では電話がメインとなります。 奈良で電話でサービスを受けることに不安を覚える人もいますが、メールなども駆使して丁寧にサポートしてくれるので安心です。また、給料に関してはどの段階でも自分の給料について聞いてくれます。 例えば、複数の求人を見て自分の希望する給料が変わっても対応してくれます。奈良のDODAの転職エージェントとしての特徴としては、知名度が高い事があります。これは、信頼性が高いことも意味するので多くの転職者に支持されています。

面談拠点、口コミの良い点・悪い点まとめなど

面談拠点としては、奈良の人は大阪が一番近いですが、実際には遠いので電話でサービスを受けることになります。電話によるサービスだからといってDODAのサービスをしっかりうけられないと心配する人もいますが問題ないです。電話出来る時間もわりと割いてくれるので時間のない転職活動でもスムースに進めることができます。

良い口コミ情報としては、「大企業だけでなく中小優良企業も掲載があり、条件の合う求人を探しやすいです。」

となっています。奈良の中小企業の求人は、集めるのが大変ですがDODAはその点もクリアしています。信頼できるDODAで貴重な中小企業の情報を見ることが出来るのは特徴です。

次に悪い口コミとしては、「量はかなりたくさん検索可能なのですが、名前も知らないような企業の募集がほとんどです。」

などです。あまり奈良の知られていない企業ばかり見せられれば良い印象はないでしょう。このあたりは人によって感想が違ってきます。

奈良の転職エージェントパソナキャリアの紹介

 奈良の求人に強い転職エージェントの紹介とその評判|給与/特徴/口コミ

奈良にもパソナキャリアがあり転職活動で利用することができます。とても親切な対応が特徴で多くの方に支持されています。奈良では転職エージェントの支社がない企業もありますが、パソナキャリアは支社が奈良県にあり面談でサービスを受けることが出来ます。 特徴は親切な対応だけではなくて、迅速な反応も魅力の一つです。転職活動において迅速な対応は非常に重要で、どのような転職者でもスピードを要求します。実際に転職者になってみないと分からないことですが時間との闘いでもあるのが転職活動です。 提示してくれる求人内容については、スタンダードなイメージがあり必要な情報は教えてくれます。更に大手の転職エージェントと比べると少ない感じはしますが、パソナキャリアが良いと言う人は多いです。

求人数/サポート体制/給与/特徴

求人数としては、幅広い求人に対応しています。ただ求人数が多ければ良いということではないので、質の高いパソナキャリアの求人はとても見る価値があります。また、サポート体制としては、奈良に支社があるので非常に便利です。 転職エージェントと直接会って面談を出来るのは他の転職エージェントにはない特徴です。給料面に関しては、かなり詳細なところまで聞いてくれて、それを軸にして転職活動をサポートしてくれます。もちろん途中で希望年収などを変更することは可能です。その他の特徴としては、とにかく沢山の求人を見たいと言う人には合わないかもしれません。 面談をして転職エージェントが選んだ求人を見せてくれるので、数に限りがあります。もしもあなたが沢山見せてくれと言っても転職エージェントの方から、あまり質の良くない求人ですと言われるでしょう。

面談拠点口コミの良い点・悪い点まとめなど

面談拠点としては、奈良駅から3分の場所にあります。他の転職エージェントでも奈良県に支社のない転職エージェントはありますが、パソナキャリアは違います。駅から近くて奈良県にあると言う事で非常に重宝します。

良い口コミ情報としては、「超がつくほど親身な対応をしてくれました。アドバイスも的を得ていて、細かく丁寧でした。」

などがあります。親切な対応が出来るパソナキャリアはストレスのたまりやすい転職活動では非常に頼もしいです。また、社内で蓄積したノウハウがあるので、確かなアドバイスをもらえる点は他の転職エージェントと違う点です。

次に悪い口コミ情報としては、「入りたい業種の案件がパソナキャリアになくて結局他社で転職をしてしまった。」

となっています。自分の望む転職エージェントと言うのは人によって違います。パソナキャリアは丁寧なサービスが売りなので、求人案件の質にこだわる人にはあまり向かないでしょう。

奈良のマイナビエージェントの紹介

 奈良の求人に強い転職エージェントの紹介とその評判|給与/特徴/口コミ

マイナビエージェントは人によって評価かなり違う転職エージェントです。拠点は一番近くて大阪になるので電話でのサービスがメインになってきます。非常に若い人には評判が良く、第二新卒の方には丁度良い転職エージェントです。 それでも、奈良県における掲載されている求人数はそれほど多くないです。自分にマイナビエージェントが合うという人は、問題ないですが求人数が多い方が良い人には向いてないかもしれません。マイナビエージェントは、登録などが簡単に出来るすぐに使用することが可能です。求人内容もとても早い段階で教えてくるのは良い点です。 ただし、エージェントと自分との相性が合わない時は、他の転職エージェントに切り替える方が良いです。

マイナビエージェントの求人数/サポート体制/給与/特徴

マイナビエージェントの求人数はそれほど多くはないです。ですが、中小企業に強く人によってはかなり利用価値が高いです。大手ばかり転職を考えている人には向いていないでしょう。サポート体制としては、奈良県なので電話でサポートを受けることになりますが、適切なサービスが期待できます。 電話だけだと不安だと思う人もいるとは思いますが、マイナビエージェントの対応はしっかりしており信頼できるところもあります。給料に関して、はじめの段階で詳しく聞いてくれます。その時に自分の希望を素直に言うこともポイントです。後で希望年収を変えると、かなり問題になることもあります。また、特徴としては、他の転職エージェントと違ってスムーズな対応が良いです。

マイナビエージェントの面談拠点、口コミの良い点・悪い点まとめなど

マイナビエージェントの面談拠点は一番近くて大阪になるので、実際には、電話での面談となります。緊張しないでリラックスした雰囲気で電話出来るので非常に好印象です。また、けっこう長い時間話せるので、色々な事を聞くことができます。具体的には転職全般に関する質問にも答えてくれます。

口コミの良い点としては、「一番自分にあった求人を用意してくれたのはマイナビでした。」などがあります。

このように相性の良い人は、マイナビエージェントに満足されています。それに対して、相性が悪い人は、どうしても会わない人がいるのがマイナビエージェントの特徴です。

それに対して口コミで悪い点としては、「初体面なのにこちらのことをよく知らないのに、いい加減なことばかり言われました。そもそも年齢もどう見ても私よりも若かったし、とても不安です。」となっています。

マイナビエージェントのスタッフには当たりはずれがあるようです。どの転職エージェントもある程度は、スタッフによっての違いはあります。奈良県においても自分にあったエージェントスタッフにあえると良い転職活動ができるでしょう。

Spring 転職エージェントの紹介

 奈良の求人に強い転職エージェントの紹介とその評判|給与/特徴/口コミ

奈良県における転職エージェントであるSpring 転職エージェントはどうでしょう。こちらは、世界的に事業展開している転職エージェントになりその実力もかなり評価されています。なんと言っても海外における転職事情に関する情報もSpring 転職エージェントにはある為に的確な助言が出来ます。 そのバックボーンは実際に登録してみて使用してみれば分かりますが非常に説得力のある説明をしてくれます。求人情報自体も多く満足のいく結果になるでしょう。他の国における転職事情について聞いたりしてみれば、客観的に自分の状況を判断することが出来ます。また、海外などでは、転職が日本よりも当たり前になっている国が結構あるので時間があったらSpring 転職エージェントのエージェントに色々聞いてみると良いです。

Spring 転職エージェントの求人数/サポート体制/給与/特徴など

Spring 転職エージェントの求人数はかなり多いです。色々自分で情報取集することも出来て非常に便利です。サポート体制としては、視点が奈良県にはないので電話での面談となります。電話でも適切な助言をしてくれてスピード感のある転職活動ができます。 どの転職エージェントでも同じことですが、安心して転職活動を出来る転職エージェントの存在はとても有難いものです。Spring 転職エージェントはその点でも色々とこまかなケアがあるのでストレスが少なく転職活動が出来ます。給料については、ある程度Spring 転職エージェントに自分の希望年収を伝えると、それに合った求人を教えてくれます。 また、給料に関しては非常に重要なことですが、Spring 転職エージェントはとても柔軟に対応してくれるので助かります。他の特徴としては、やはり世界的な転職エージェントなのでしっかりとした根拠のもとに助言をしてくれます。

面談拠点、口コミの良い点・悪い点まとめなど

奈良県ではSpring 転職エージェントのサービスを受ける為には、電話での面談になります。他の多くの転職エージェントも電話でのサービスをしているので、今では普通のサービスだと言えます。

次に口コミの良い点として、「Spring転職エージェント(アデコ)は特殊な印象です。他社では1人の担当から求人、サポートを受けましたが、Spring転職エージェント(アデコ)では複数の人から求人を紹介してもらうというスタイルでした。」などがあります。

複数のエージェントからサービスを受けることは良くあります。Spring 転職エージェントだけではありませんが、はじめてこのようなサービスを受ける人は抵抗を覚える方もいるかもしれません。

次に悪い口コミとして、「私の場合、R社、I社、J社と併用しましたが、職務経歴書や面接対策などは基本メールであっさりというスタイルに最初は戸惑いました。」となっています。

簡単にメールだけで対応されると、本当に信頼して良いのかと思う人もいると思います。ですが、このやり方がSpring 転職エージェントの特徴であり、スピードでもあります。今ではインフラと言えるメールを駆使して転職活動を助けてくれます。

転職エージェントJACリクルートメントの紹介

 奈良の求人に強い転職エージェントの紹介とその評判|給与/特徴/口コミ

JACリクルートメントは、奈良県には支社がないので、電話での面談がメインとなります。対応はとてもしっかりしており、全国規模で展開しているグローバルな転職エージェントです。実際の転職に関する対応も早く話している途中で必要になった情報などもその場で調べてくれたりととても早いです。 世界的に展開しているにも関わらず日本という国の転職活動に精通しているイメージです。奈良県におけるJACリクルートメントならではの求人も多数あり、一度は登録してサービスを受けてみることをおすすめします。また、外資系の企業の求人には強く、その企業に関する情報をかなり持っています。なので、外資系企業に応募する時にどのようなポイントがあるのかも含めて助言してくれます。

JACリクルートメントの求人数/サポート体制/給与/特徴

求人数は、他の大手の転職エージェントと比べてもあまり変わりません。奈良県でも利用価値のあるJACリクルートメントですが、どのようにしてサービスを利用するか慣れてくれば分かるのである程度期間をもって使用することです。 また、サポートとしてははじめの段階で転職者の希望をかなり聞いてくれます。さらに途中で自分の希望が変わっても迅速に対応してくれます。このスピード感は転職活動では極めて重要です。給料に関してもこまかなところまで希望を聞いてくれて、出来るかぎり効率良く転職活動がすすむように考慮してくれます。他の特徴としては、世界的に展開している転職エージェントなので情報量がとても多いです。

面談拠点、口コミの良い点・悪い点まとめなど

面談拠点は一番近くても大阪なので、電話での面談となります。メールと電話を駆使して色々なサービスを展開してくれるので的確です。JACリクルートメントの場合は特に電話であっても直接会っての面談であっても違いがないように工夫されています。

次にJACリクルートメントの良い口コミとしては、「私が提示した条件や企業の業績、離職率など、全体的によくマッチした求人を提案してくれました。」となっています。

マッチした企業を提示してくれる転職エージェントは本当に利用しやすいです。これこそが、転職エージェントを利用していて良かったと感じる時でしょう。

最後に悪い口コミ情報として、「紹介された求人は、その条件を満たしているものばかりでしたが、その中には評判の良くないブラック企業も含まれていたのが残念でした。」などがあります。

ブラック企業も含む時もありますが、今の情勢から考えて仕方ない部分もあります。それでもやはり転職エージェントには、より良い求人を提示してもらいたいと考えるのが転職者の願いでしょう。

奈良県の転職エージェントの傾向とは

 奈良の求人に強い転職エージェントの紹介とその評判|給与/特徴/口コミ

奈良の転職エージェントの傾向としては、やはり直接あって面談するよりも電話でのサポートが多いです。面談でなくて電話なのでサービスの質が落ちると考える人もいますが、それはほとんどありません。最近ではメールなどを駆使して添付ファイルなども利用して十分なサービスを提供しているのが奈良の転職エージェントです。 実際の口コミ情報も様々ありますが、人によっての違いも考慮しても電話でのサービスに満足している方も沢山います。実際に転職活動で電話でサービスを受けられる事は、見方を変えれば時間短縮になると言えます。もしも複数の転職エージェントにお願いして時間の無い時は、わざわざ面談するのが厳しくなります。

どのような転職エージェントを奈良では利用すれば良いか

 奈良の求人に強い転職エージェントの紹介とその評判|給与/特徴/口コミ

奈良でどのような転職エージェントを利用するかは、人によって違います。例えば、外資系企業を希望する方は、外資系企業に強い転職エージェントに登録すれば良いです。また、信頼性を重視する方は、大手の転職エージェントを利用することです。客観的にみても、転職エージェントには色々な特徴があり、実際に使用してみないと分からない事も沢山あります。 ですが、自分がどのようなサービスを希望しているのかは、考えてみれば分かる事です。その軸をしっかりと決めて、どの転職エージェントにすれば良いか判断しましょう。また、転職エージェントは利用してからすぐには結果は出ないかもしれません。なので、しばらく利用して様子を見る必要があります。これは、どの転職エージェントでも同じで、奈良県でも同じです。

アクセスランキング