Search

検索したいワードを入力してください

夫にとってかわいい妻とかわいくない妻・かわいい妻のメリット

カテゴリ:結婚

更新日:2023年11月29日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

夫が妻をかわいいと思う理由

愛し合って結婚をして、幸せに暮らしていくためには、お互いの愛情が不可欠になってきます。女性の立場としては、かわいげがないと思われるよりはかわいいと思われるほうが気持ち的にゆとりがでますし安定します。

それでは、結婚して自分の妻になっても、夫が妻をかわいいと思うのはどんなとき、どんなしぐさなのでしょうか。いくつか見ていきましょう。

甘えてくれる

いくつになっても甘える女性はかわいいです。それが計算丸見えだと興ざめしますが、心の底からかわいい感じで甘えてくれば、夫はやはりデレデレしてしまうでしょう。

いつも甘えてくることは、単なる甘えた女性になってしまって新鮮味も薄れてしまいます。どうしても甘えたいときに、さりげなく夫に甘えていけば、夫は自分の妻が愛おしくてどうしようもないでしょう。かわいい女性を妻に選んだことを少し得意に思ったりするはずです。

おいしそうに食べる

食事を無表情で無機質に食べる女性がいます。おいしいのかおいしくないのかわからないですし、食事に興味がないのかなと考えてしまいます。そういった食べ方をされると、一緒に食事をしている側も不思議とまずく感じてしまうこともあります。

しかし、カッコつけたり澄ましたりせずに、食事をおいしそうに食べる女性は、みていて気持ちがいいですし微笑ましくみえます。そしてかわいい女性だと抱きしめたい衝動にかられ、もっと食べていいよと言いたくなります。

夫婦で食事をするときに、自分の妻が本当においしそうに食べているのをみることは、夫も自分との食事を楽しんでいるのだと思い、食事が楽しくて、いつも以上においしくなります。そして、おいしそうに食事を食べる妻がかわいい存在にしか見えなくなります。

頼りにしてくれる

男性は人から頼られることに弱い生き物です。ついつい自尊心をくすぐられ、頑張って何かをしてあげようと考えてしまいます。女性が自分でできることを頑張っても、難しいことやわからないこと、女性では完結できないことがたくさんあったりします。

男性に頼りっきりというわけではなく、夫婦として夫に「できないことはできない」「どうしたらいいかわからないから相談にのって」と素直に頼る女性には、夫として腕の見せ所です。妻が頼っているから何とかするぞ、と一家の大黒柱としての自覚もどんどん芽生え、そう促してくれた妻がかわいいと思えてしまうでしょう。加えて、何でもできそうで実はできない妻がますます好きになってしまうことでしょう。

ちょっと天然

天然の女性は、一般的に男性に非常にがあります。芸能人でも男性が高い女性は、少し天然といわれる人が多く思えます。女性はまちまちですが、計算していない根っからの天然の人には、女性の支持も高いです。

結婚して、妻が何でも完璧でそつがない人ならば、それはそれで「自分はこういった素晴らしい妻を選んだのだな」と誇らしく感じます。しかし、男性は女性に少し抜けてるところも求めてしまいます。そのため、天然で少し抜けている女性が自分の妻だったら、普通にかわいいと感じます。天然すぎると生活に支障をきたすので、ちょっと天然くらいが男性にとって一番ベストです。

無邪気なふるまい

大人になるにつれて、人は年相応の振る舞いを身につけていきます。自分の性格に少し無邪気なところがあっても、大人として隠して生きていく人は多いでしょう。

結婚は毎日同じ人と生活し、いろいろな世界や考え方を共有していきます。当然着飾った性格で生活していく人もいますが、長い時間一緒に居ると素が出てしまう瞬間も多々あります。そうした時にみせる無邪気な表情や無邪気なふるまいが、男性の心をくすぐってしまいます。

妻の意外な側面をみた興奮と、実は普段凛々しい妻が無邪気な子どものようなところを持ち合わせていれば、そのかわいい側面にやられてしまいます。

かわいい妻であるメリット

夫が妻に優しくなる

男性はとにかくかわいい女性に弱いです。それは独身であっても既婚者であっても同じで、若くても歳をとっても変わりません。そういう男性なので、自分が結婚した妻がかわいいとなると、好きで好きでしかたなくなります。かわいいので当然大切にしますし、優しくもなります。

かわいいという理由で、ちょっとしたミスやドジを踏んでも許してくれます。クールな女性や、男らしい女性が聞いたら怒りそうな話ですが、男性にとってかわいいは正義に近いと考えられます。優しくしてもらおうと考えるなら、ちょっとかわいい妻になるのも悪くありません。

夫が家庭を大事にする

妻がかわいいと思えば、家庭が非常に大事に思え、家族全体を大切にするでしょう。家庭が上手くいくかどうかは、基本的に大部分が夫と妻との関係です。妻がかわいいのに他の女性に目移りするような器用な人は、そんなに多くはいません。もしそういう男性がいれば、それは性格の問題なのでどうしようもありません。

一般的な常識を持った男性が夫である場合、かわいい妻と、その妻との間にできた子どもに囲まれて幸せを感じるはずです。大事に壊さないように、家庭を守っていく夫になっていきます。

初回公開日:2017年11月10日

記載されている内容は2017年11月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。