IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

カルビーの株主優待|詰め合わせプレゼントはいつ届くの?中身は?

更新日:2020年11月14日

社会人常識

カルビーの株主優待をご存知ですか。正式には株主優待を行なっておりませんが、隠れ優待として詰め合わせセットをお送りしているカルビー。今回はこのカルビーの隠れ優待について詳しく解説すると共に、どんな商品が入っているのかも詳しく解説していきます。

カルビーの隠れ株主優待とは?

「ポテトチップス」や「カッパエビセン」で有名なカルビー株式会社の株主優待についてわかりやすく解説していきます。 カルビーは、主に「じゃがいも」を原料にしたお菓子の製造業を行なっている日本の大ブランドですが、正式には株主優待を行なっていません。しかし隠れ優待と世間では言われる品々が時々送られてきます。 カルビーの「株主優待はどんな内容なのか」、「自宅に届く日程はいつ頃なのか」などカルビーの株式が気になっている方に情報をお届けします。

優待券はあるの?

カルビーには、優待券は無くカルビーが製造した「ポテトチップス」や「フルグラ」などの大商品を発送して、お届けする優待です。先ほどお伝えしましたが、カルビーには正式な株主優待が存在せず、時々送られてくるという変わった方式をとっています。

対象株主は?

次に気になる対象の株主ですが、100株以上のカルビー株式を保有していれば商品が送られてきますので、カルビーの様々なお菓子をご賞味いただけます。比較的、保有株数のラインは低いので、手軽に株主優待商品を手にいれられると言って良いでしょう。

到着時期はいつ頃なの?

株主優待といえば、やはり株主優待商品の到着時期が気になる方も多いのではないでしょうか。カルビーは隠れ優待であり、送ってくる年とそうでない年がありますのではっきりしたことは分からないものの、カルビーの様々なお菓子の株主優待が送ってくるのは3月頃と言われております。 気軽な気分で、「今年はくるかな」という緩い感じで待っていたら良いのではないでしょうか。そして届いた時の嬉しさが、軽いサプライズでまた良いと世間で話題となっているのです。

有効期限はあるの?

株主優待商品なので有効期限はありませんが、賞味期限はより新しい物が送られてくると評判です。最初に思いつくのが、「残り物が送ってくるんじゃ」などあると思いますが、届いた人によれば賞味期限も新しく美味しかったそうです。

権利日確定はいつ?

カルビー株式会社の権利日確定は、3月の末日となっており多くの株式会社がこの日を採用しているので、覚えやすいです。この日にカルビー株式会社の株式保有数が100株以上あれば、隠れ優待及び配当金をもらうことができます。

カルビーの株主優待詰め合わせプレゼントとは

隠れ株主優待であるカルビーの優待商品ですが、次に、この株主優待商品を詳しく見ていきましょう。中身にどんなものが入っていてどんな内容なのか、お菓子の容量なども詳細にお伝えしていきます。 たくさんのお菓子が入ったセットになっており、とても充実した内容になってます。持株数に応じて少しずつ内容量が増えるという噂もあります。

フルグラ

それでは早速ですが、カルビーの隠れ株主優待の内容に迫っていきます。フルグラの容量が380gのものが1点と、50gのものが2点入っていますが。しかし、持株数に応じて増えたりするとも言われます。 「フルグラ」日本の朝食にとてもが出ている商品です。こちらは、オーツ麦やライム麦などの穀類を材料とし、栄養に視野を広げた商品であり同時に美味しさも追求しています。牛乳を合わせたり、フルーツと合わせるのも良いでしょう。

じゃがりことじゃがビー

次のページ:カルビーの隠れ株主優待の購入方法は?
初回公開日:2017年10月12日

記載されている内容は2017年10月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング