IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

トラベルグッズおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

家事

旅行で一番の悩みは「荷物」です。洋服がかさばる、ホテルの洗面台に美容グッズが置けない、ワイシャツがシワになってしまうなどという荷物の悩みがでてきます。そんな悩みを解決してくれるのがトラベルグッズです。便利なトラベルグッズをご紹介します!

更新日時:

便利なトラベルグッズを紹介します!

旅行にいくときには、旅行カバンの中には、洋服やお風呂で使うグッズ、パスポートなどと旅行先で使う大事なアイテムをいれます。しかし、大事なアイテムを入れすぎて、気がつくと、旅行カバンの中がパンパンで何をどこに収納していて、持ってきたアイテムを使おうと思っても、どこに入っているのか分からないというときもあります。 そんな悩むを解決してくれるのはトラベルグッズです。荷物を軽くしたい、しっかりと収納したいなどという方には、ぜひ便利なトラベルグッズを購入してみましょう。今回は、オススメの便利なトラベルグッズをご紹介します。

収納に役立つ便利なトラベルグッズとは?

圧縮袋

旅行カバンには、旅行先で必要となる洋服を収納します。気がつくと、洋服を入れすぎて、旅行カバンがパンパンになってしまった、どこに何を入れたのか分からなくなってしまったということも。 そんな悩みを解決してくれるトラベルグッズは「圧縮袋」です。圧縮袋に洋服を入れて、圧縮袋をクルクル回しながら、空気を抜くと、洋服が圧縮することができます。分厚い洋服やタオルなども圧縮することができるので、旅行先の収納時に役立つトラベルグッズで重宝します。

バスルームポーチ

旅行先のホテルで困るのは、洗面所に、洗顔料、整髪料、化粧などのグッズを置くスペースが狭いこと。女性は、旅行先でも肌、髪の毛の手入れは必要不可欠です。また、お風呂で使うグッズもなるべくなら、普段から使っているシャンプーやリンスを使いたいものです。 そんな美容アイテムが多い方にオススメなトラベルグッズは「バスルームポーチ」です。バスルームポーチの中には、たくさんのポケットがついているため、グッズがごちゃまぜになることはありません。フックもついているので、洗面所のタオル掛けにつるすこともできます。バスルームポーチが利便性があるトラベルグッズとして人気が高まっています。

洗濯に役立つトラベルグッズとは?

洗濯ネット

圧縮袋に洋服をいれても、下着や汚れた洋服を圧縮袋にいれるのは少し抵抗がある。旅行から帰宅したらすぐに洋服を洗濯したい、という方にオススメなトラベルグッズは「洗濯ネット」です。洗濯ネットのなかに、旅行先で着用した洋服をいれて収納します。かさばることが心配な方は、洗濯ネットの中に洋服をいれて、更に圧縮袋で圧縮してみましょう。 洗濯ネットに洗濯予定の洋服やタオルを収納することで、洗濯ネットのまま、洗濯機に入れて洗濯することができるので、めんどくさり方や家事の時間を少しでも短くしたいという方にオススメなトラベルグッズです。

折りたたみ式ハンガー

宿泊先のホテルでは、ハンガーが置いてありますが2本~3本ぐらいで足りないと思ったことはありませんか。冬の旅行では、コートやジャンパーなどを寒さ対策で着用する洋服が多いですし、夏は、ズボンやスカートがシワにならないように、ハンガーにかけたいものです。 そんな時に便利なトラベルグッズは「折りたたみ式のハンガー」です。折りたたみ式のハンガーなら、旅行カバンでかさばることはありません。大人数の旅行で「ハンガーが足らない」となっていても、折りたたみ式のハンガーが持っていれば、ハンガーを貸すこともできます。「折りたたみ式のハンガー」は旅行グループで一人は持っていると安心で便利なトラベルグッズです。

物干しロープと洗濯バサミ

旅行先で、汚くなったタオルや洋服は、旅行カバンに収納する前に手洗いをしておきたいものです。濡れたものを干すときに、必要であり便利なトラベルグッズは「物干しロープ」と「洗濯バサミ」です。 旅行先で洗濯バサミを使おうとしても、干すスペースがないということがあります。そのため、トラベルグッズとして洗濯バサミを持っていくときには、物干しロープとセットになっているものを購入するようにしましょう。

女性向けのトラベルグッズをご紹介!

女性の方には、可愛らしいデザインと利便性がいいトラベルグッズをオススメします。可愛らしいデザインのトラベルグッズを持っていると、女子会で自慢することもできちゃいます。 また、デートでは、パートナーに女子力があることをアピールすることもできちゃいます。また、利便性がいいトラベルグッズは、旅行先ですぐにアイテムを取り出すことができたり、収納することもできて時短になります。

QHMY アレンジケース トラベルポーチ 7点セット

女性の旅行カバンは荷物がかさばってしまいがちです。その悩みをトラベルグッズで解決しましょう。 「QHMY アレンジケース トラベルポーチ 7点セット」は、様々なサイズのトラベルポーチの7点セットなので、荷物の大きさに合わせて収納することができます。トラベルポーチにしまうことで、旅行カバンの中がかさばらずにスッキリします。 また、トラベルポーチに収納したあとも、中身が見えるのも嬉しいポイントのひとつで、トラベルポーチのデザインも可愛いので、めんどくさい荷物の整理もテンションがあがります。

大小あわせて7種類のポーチが入っていて、カバンの中がとても整理しやすい、なかなかの優れものだと思います。ジッパーの開閉も全て試しましたが、ホツレや引っ掛かり等も無く、スムーズでした。 メッシュ生地なので、中に何が入っているか?外から確認することもできます。とっても気に入りました。

LoveHome バスルームポーチ

バスルームポーチは、収納力もあり利便性もあって人気があるトラベルグッズです。LoveHomeのバスルームポーチは、大きいお花柄のかわいいデザイン。年齢問わず、使えるデザインなのが嬉しいポイントです。せっかくの大事な旅行先では、かわいいデザインのバスルームポーチを持参してみましょう。

可愛くて使うのが楽しみ。一週間旅行に行くけど、化粧水ボトル2本、一週間分のパックも余裕に入った。まだ入る。 思ってたより量が入るし、使いやすそう。 普通に使えるけど、しいてゆうなら止めるところのマジックテープの粘着力が強くてそっとやらないともってかれそう‥‥。 でも可愛いし安いから全然気にならない(^ ^)

heavenlyshine ランジェリーケース

旅行先に持参する下着は、どのように収納したらいいのか悩んでいるという女性の方に、オススメなトラベルグッズは「ランジェリーケース」です。ランジェリーケースを使って下着を収納することで、ブラジャーの形を崩れることはありません。また、ランジェリケースの外からは下着が見えないので、旅行カバンを外で開けるときがあっても、下着がみえることはありません。 ランジェリーケースを使用しない時は、折りたたむこともできます。下着をちゃんと収納したいという女性の方にオススメなトラベルグッズです。

いちごと野菜の小分けボトル3本セット

旅行先で、普段から使っているシャンプー、リンス、ボディーソープを使いたいという方にオススメなトラベルグッズは、「いちごと野菜の小分けボトル3本セット」です。 シャンプー、リンス、ボディーソープなどといった液体のものを可愛いボトルにいれることができます。透明な小分けボトルでもいいですが、どうせ小分けボトル持つなら可愛い小分けボトルに入れたい、という女性の方にオススメなトラベルグッズです。

ハピタス 折りたたみボストンバッグ

旅行では、たくさんのお土産を買ったり、帰るときには荷物が何故か増えてしまったりして、持ってきた旅行カバンには荷物がおさまりきれないというケースもあります。そういうときに便利なトラベルグッズは「折りたたみボストンバック」です。 旅行の出発時には、折りたたんで、旅行カバンに収納、帰宅する時には、旅行カバンのサブバックとして利用することができます。また、キャリーバー通しもついているので、キャリーバックの上に取り付けることもできます。「折りたたみボストンバック」は、荷物が増えてしまいがちな方にオススメなトラベルバックです。

ウッドストック柄のスーツケースを購入したので合わせる感じで旅行時のサブバッグとして。 以前からずっと気になっていましたが、スーツケースを販売していたお店でこの商品も一緒に展示されていて可愛くて 丁度こちらでセールしていたので思い切って購入しました。 ある程度厚みがあるのでそれなりに重さもあり畳むのも難しいですが使用している時の快適さは抜群です。 エコバッグにあるようなペラペラした生地だと重い物、固いものを入れた時に不安になりますが、こちらの商品はそんな心配もなく使えます。 ポケットも充実していてサブバッグだけに使うには勿体無い位、かなり使い勝手が良くて気に入りました。 少し高めかなって渋っていましたが、実際に使用してみて納得、大満足の商品でした。

男性向けのトラベルグッズをご紹介!

男性の方には、シンプルなデザインで利便性が高くトラベルグッズをオススメします。出張の機会が多いサラリーマンの方は、なるべく荷物を最低限にしたいもの。収納性もあり利便性もあり、尚且つ、旅行カバンの中がかさばらずに荷物の整理整頓しやすくなるトラベルグッズを紹介します。

ワイシャツ ネクタイ 収納ケース

サラリーマンの出張では、国内外問わずスーツを着用する機会があります。ワイシャツやネクタイは、気を付けて収納しないとシワになってしまいます。 そんな悩みを解決してくれるトラベルグッズは「ワイシャツネクタイ収納ケース」です。この収納ケースにワイシャツとネクタイを入れて、旅行カバンにいれれば、シワになることはありません。また「ワイシャツネクタイ収納ケース」は、旅行カバンの中でかさばることもなく、すぐに取り出すことが出来ます。出張が多いサラリーマンの方に重宝してほしいトラベルグッズです。

いつもYシャツとネクタイの持ち運び方に悩んでいたので,たまたま見つけて購入. ジャストサイズのネクタイポケットに,畳む際のプラスチック板×2,シャツを固定する帯,必要十分な機能が揃っています! カラー展開も多く,自分に合ったものが見つけられると思います! 追加購入予定です!

クロース(Kroeus)トラベルポーチ 7点セット

男性で、旅行カバンの中をうまく整理整頓できないという方は多いです。荷物の整理整頓をしっかりとしたいという男性の方にオススメなトラベルグッズは「クロース(Kroeus)トラベルポーチ 7点セット」です。 「クロース(Kroeus)トラベルポーチ 7点セット」はシンプルなデザインで7点のトラベルポーチがあります。タオルや肌着、靴下などをジャンル分けで収納することができるので、整理整頓が苦手な男性の方も、しっかりと上手に荷物を旅行カバンに収納することが出来ます。 PC周辺小物用の収納ポーチもついているので、出張先でパソコンを使うサラリーマンの方にもオススメなトラベルグッズです。

今までこの手の物は単に荷物が増えると思い敬遠していましたが、出張先でスーツケースを開ける必要があることが分かったため導入しました。 どのポーチも軽量で、人前でスーツケースを開けても問題なくなり、また荷物に合わせてポーチのレイアウトを自由に変更できるのは期待通りでした。 私の場合、靴下、下着、シャツ、PC関連の小物、洗面用具を入れていますが、ポーチの大きさがみな違うのでどのポーチに何が入っているかが すぐ分かり必要なものを取り出しやすくなりました。荷造りをするときもそれぞれのポーチ毎に中身をチェックできるので、忘れ物が減りました。 とても重宝しております。

SmartTravel® ウエストポーチ

海外旅行の際に、便利なトラベルグッズは「ウエストポーチ」です。海外旅行では、知らないうちに、パスポートやクレジットカードなどをスキミングされているケースが多発しています。「SmartTravel® ウエストポーチ」は、ズボンのベルトの位置に装着することができ、服の下に隠しておくことができます。しっかりと隠しておくことで、スキミングされることはありません。 また旅行では、カバンを軽くしてで出歩きたい、という男性の方にもオススメです。洋服やタオルなどの宿泊先に置いて「SmartTravel® ウエストポーチ」の中にお財布や携帯電話などの貴重品だけを入れて持ち歩くこともできます。「SmartTravel® ウエストポーチ」は海外旅行、国内旅行や出張時で使うことが出来る利便性が高いトラベルグッズです。

身体にあたる部分はメッシュになっていて 縫製もしっかりしています チャックも二箇所あるので使いやすいと思います 購入して良かったです

Kmall ネックピロー

新幹線、飛行機、バスなどと移動手段が多い男性の方にオススメなトラベルグッズは「Kmall ネックピロー」です。空気を入れて膨らますので、旅行カバンの中でかさばることはありません。人間工学に基づいたシンプルデザインで首にやさしくフィットすることができます。本体にはポケットがついているので、音楽プレーヤーや携帯電話などを収納することができます。 忙しい出張の合間の移動時間に、しっかり睡眠がとりたいという方にオススメなトラベルグッズです。

口で膨らませたり、機械で膨らませたりしなくて内蔵ポンプで膨らませれるのがよかったです。 好みの堅さに調整可能でした。 生地もやわらかいマイクロビロード生地で触り心地も良くていい 仕事柄トラックの中で寝たりする事もあるので、この商品はよかったです。

プレゼントに最適なトラベルグッズとは?

旅行が好きな方、出張が多い方には、旅行先で役に立つトラベルグッズをプレゼントしてみましょう。プレゼントに最適なトラベルグッズは、他の人に被らないようなデザインで尚且つ、良子先でよく使う頻度が高いトラベルグッズが人気があります。

旅行が好きな方へのプレゼントにオススメなトラベルグッズ!

クロース(Kroeus)スーツケース固定ベルト

旅行が好きな方には、個性的なデザインの固定ベルトをプレゼントしましょう。スーツケースは他の人と色やデザインが同じになりがち。飛行機で荷物を預けた時、到着地についたら、すぐに自分のスーツケースを取りたいですが、なかなか自分のスーツケースを見つけられないという時があります。 「クロース(Kroeus)スーツケース固定ベルト」はレインボー柄。レインボー柄は珍しく、他の人とかぶるということが少なく、人気があります。

LLサイズのスーツケースに使用。長さが調整できクロスタイプなのでスーツケースをしっかりと固定することが出来ます。このベルトのお陰で、同じタイプのスーツケースが多い中、直ぐに見つけることが出来ました。ネームホルダーもネームカードが隠れるタイプで良かったです。

出張が多い方へのプレゼントにオススメなトラベルグッズ!

サンワダイレクト PC周辺小物整理収納ポーチ

出張先でパソコンやスマホを使う機会が多い方には「サンワダイレクト PC周辺小物整理収納ポーチ」をプレゼントしましょう。 「サンワダイレクト PC周辺小物整理収納ポーチ」は、その名の通り、PC周辺で使う電源コンセントやケーブル、SDカードなどの小物グッズを収納することができます。かさばりがちなPC周辺小物グッズをすっきりと収納することができるので、男性の方にプレゼントすると喜ばれます。

これがあれば、ノートPCとこれだけでどこへでも行けます。 別のポーチを使っていましたが、デザインも収納性もこちらの方が良いです。 Macbook利用で、深い方にはマウスと充電器を入れています。ちょうど入る網がひとつづつあってぴったりでした。 浅い方にはアダプタコードとポケットwi-fiを入れています。ポケットもついており、USBメモリなど大事なものを忍ばせています。 見た目もシンプルかつ事務用品感の無いデザインなので、カフェなどで出してもおしゃれです。 中の色はブルーを選択しましたが、グレーなどシンプルなものもあるともっとよかったです。

トラベルグッズのオススメなブランドをご紹介!

HAPI+TAS(ハピタス)

「あなたの旅にハッピーをプラス!」というキャッチコピーがある「HAPI+TAS(ハピタス)」。かわいいデザインのボストンバックやポーチなどのトラベルグッズを販売しています。 HAPI+TAS(ハピタス)のデザインは、女性なら一度は見たことがあるほど人気があります。HAPI+TAS(ハピタス)のボストンバックは、折りたたみができるのもあるので、サブバックとして利用している方が多いです。

FLIGHT 001(フライトワン)

FLIGHT 001(フライトワン)は、スタイリッシュでシンプルなデザインのトラベルグッズがあるブランドです。男性に人気があるブランドで、FLIGHT 001(フライトワン)のトラベルグッズを持っている方も多いです。

トラベルグッズが買えるお店をご紹介!

トラベルグッズは、店頭で確認してから購入してみるのもオススメです。特に、トラベルポーチや旅行カバンなどのサイズが重要になるものは、実際に手で触れてみてどんなふうに収納しょうか、何を入れようかと確認しながら購入することができます。今回は、東京、横浜、大阪、梅田、名古屋でトラベルグッズが買えるお店を紹介します。

東京

TRAVEL SHOP MILESTO(トラベルショップミレスト) 八重洲地下街

「TRAVEL SHOP MILESTO(トラベルショップミレスト) 八重洲地下街」は東京駅にあるトラベルグッズの専門店です。旅行に行く直前にトラベルグッズを買うことが出来るので、うっかりトラベルグッズを忘れてしまったり、すぐに使えそうなトラベルグッズを見つけることが出来ます。

横浜

東急ハンズ 横浜店

「東急ハンズ 横浜店」は、旅行カバンやトラベルポーチが揃っています。特に、収納に便利なトラベルグッズが充実しています。横浜駅西口から徒歩1分の距離にあるので、フラッと立ち寄れることができます。

大阪(梅田)

TUMI(トゥミ) 大阪ヒルトンプラザ店

「TUMI(トゥミ) 大阪ヒルトンプラザ店」は、男性向けのトラベルグッズを中心に取り扱っています。スタイリッシュでかっこいいデザインのトラベルグッズが欲しい方にオススメなお店です。

名古屋

ビックカメラ 名古屋JRゲートタワー店

「ビックカメラ 名古屋JRゲートタワー店」は、モバイルバッテリー、変換フラグなど、旅行先に役に立つ電化製品のトラベルグッズが揃っています。名古屋駅に直結しているので、旅行や出張時に、モバイルバッテリーを忘れてしまっても、すぐに購入することができます。

便利なトラベルグッズを使って旅行を楽しもう!

オススメの便利なトラベルグッズを紹介いたしました。収納性バツグンのトラベルグッズ、洗濯に役立つトラベルグッズ、かわいいデザインのトラベルグッズなどトラベルグッズはたくさんあります。自分にあった便利なトラベルグッズを選んで、旅行や出張を快適にしましょう。

アクセスランキング