IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

レディースのおすすめの冬コーデ|世代別・カラー別・アイテム別

ファッション

冬を暖かくおしゃれに過ごす為の、コーデや小物をご紹介します。マフラーやベレー帽等のアイテムをプラスしたり重ね着を工夫する事も、冬ならではのおしゃれの楽しみ方です。ふわふわ暖かい冬のレディースコーデを攻略して、今年も寒い冬を楽しみましょう。

更新日時:

世代別レディースおすすめ冬コーデ

レディースのおすすめの冬コーデ|世代別・カラー別・アイテム別

冬のレディースコーデは、ふわふわとして優しいイメージです。そんな冬コーデは、女性をとびきり可愛く見せてくれます。今回は、コートの下も抜かりのない素敵な冬のレディースコーデをご紹介します。まずは、世代別のおすすめコーデです。

中高生

こちらは、タートルネックにチェックのヴスチェを合わせたレディースコーデです。中高生らしいとても可愛いスタイルです。中高生の冬のファッションには、流行のベレー帽を取り入れてみてはいかがですか。いつもの制服のイメージからぐっと変身できます。

20代

20代の女性に良く似合う、もこもこ素材のコートは冬のおすすめアウターです。ふわふわした素材は女性を可愛く見せてくれます。ピンクを選べば、女の子らしさがぐっとアップします。インナーに花柄のワンピースを合わせると、デートスタイルにもぴったりな冬のレディースコーデの完成です。

30代

タートルネックとワイドパンツも、冬のレディースコーデに相性抜群のアイテムです。こちらのコーデは色合いがポイントです。グレーとカーキの組み合わせは、あなたを小粋でおしゃれな女性に見せてくれます。知的でフェミニンな雰囲気に仕上げましょう。

40代

40代の大人の女性には、クラシックで上品な冬のレディスコーデがおすすめです。スカートのウエストを上の方に持ってくる事で、足が長く見えるという効果も期待できます。白と黒なら、落ち着いた印象の中に華やかさがプラスできます。美人に見える、大人のレディースコーデです。

カラー/柄別レディースおすすめ冬コーデ

黒×ベージュ

黒は何にでも合わせやすく、特に冬のレディースコーデには欠かせない色です。黒のタートルは、顔を引き締め小顔に見える効果もあります。ボトムスにベージュを合わせる定番スタイルは、冬らしいおしゃれなコーデが楽しめます。バッグのチェーンをゴールドにすれば、華やかな大人の合わせ技の完成です。

黒×カーキ

黒とカーキの組み合わせも、冬のレディースコーデと相性抜群です。こちらは、黒のVネックにカーキのワイドパンツを合わせた、シンプルで大人っぽいコーデです。小物に白を合わせると、ぐっとおしゃれ度が上がります。ワイドパンツは、だらしのないシルエットにならないように、ウエストをしめるときちんと感が出て素敵です。

e-zakkamania スタンダードデイリーストール(チェック)

冬のレディースコーデは、ストールやマフラーなどの小物づかいも楽しみのひとつです。黒のトップスに相性抜群なのは、チェックのストールです。肩にさらっと羽織ると、防寒対策とおしゃれが楽しめ一石二鳥と言えるでしょう。一枚持っていると、おしゃれの幅がぐんと広がる冬の定番アイテムです。

モノトーンをキュートにまとめて

寒い冬には、モノトーンで統一したレディースコーデが似合います。襟元に白をのぞかせると、重くなりがちなコーデが一気に可愛らしくなります。こちらのコーデは、素材使いにも気を使っているところがポイントです。バッグにファーを合わせたり、ゴールドがポイントのローファーを足元にもってきているところが素敵です。冬のレディースコーデをぐっと華やかにしてくれます。

白のコート

白のコートは、冬のレディースコーデで女の子を一番可愛らしく見せてくれるアイテムです。女性らしいフェミニンな雰囲気が漂います。ポケットにファーが付いているコートは、上品な中に遊び心をプラスしたい方におすすめです。ボトムスは、あえてデニムで外してみましょう。カジュアルさと上品さがミックスされた、おしゃれな着こなし術の完成です。

coca パテントレザー ローヒール

冬の足元に、迷彩柄のパンプスはいかがですか。こちらは、エナメル素材とハラコ素材の組み合わせがおしゃれな、ローヒールポインテッドパンプスです。ハードになりがちな迷彩柄も、ハラコ素材なら女性らしい足元が楽しめます。すっきりしたフォルムが、ジーンズやワイドパンツとも相性抜群です。

チェックのワイドパンツ

今年の冬は、チェックのワイドパンツでシックなレディースコーデを楽しみましょう。ウエストのリボンがポイントになっていますので、メンズライクなアイテムをぐっと女性らしく変身させてくれます。かっこいい大人の女性のイメージなりがちなアイテムですが、オフショルダーのニットと合わせるとぐっとフェミニンに仕上がります。

アイテム別レディースおすすめ冬コーデ

パンツ

こちらは、ふんわりとしたコートの下にタイト目のパンツを合わせるスタイルです。冬のレディーススタイルをとても可愛らしく見せてくれるシルエットです。色をベージュや黒などのシンプルな組み合わせにすると、コートのデザインが派手に見える事がなくとても上品な仕上がりになります。可愛らしさと上品さがミックスされた、シンプルな冬のレディースコーデです。

パンツの足元にファーをプラス

寒い冬は、足元に暖かい遊び心をプラスしてみませんか。ファーがついたポインテッドミュールは、デニムとの相性が抜群です。色もゴージャスなベージュ系を選べば、重くならず華やかな冬の足元が楽しめます。

フェミニンならニットワンピ

ニットは、冬の女性を美人に見せてくれるアイテムです。特にニットワンピースは、コーデに困らずに一枚できちんと感を出してくれるので、優秀アイテムと言えます。こちらは、上下セットアップになったデザインです。ウエストを絞ることによって、スタイル良く見せてくれるのが嬉しいポイントです。女性らしく優しいシルエットが、大人のデートスタイルにぴったりでしょう。

カーディガンをレトロに

冬に大活躍してくれるカーディガンを、ゆったりと着こなしてみませんか。ハイネックやデニムバギーと合わせることによって、きれい目ゆったりスタイルが楽しめます。赤みがかかったベージュのカーディガンは、少しレトロな雰囲気も漂って個性的なおしゃれに仕上がります。

チャンピオン・レディースジップアップパーカー

カジュアルテイストのおしゃれに欠かせないアイテムが、シンプルなパーカーです。日常使いに定番のベーシックなパーカーを、冬らしいものに変えてみませんか。チャンピオンのモコモコ素材のパーカーは、やわらかな肌触りが気持ち良く寒い冬に大活躍してくれます。

思った通りの商品で満足です☆これからの時期にピッタリです☆☆

今年も欲しい!ライダース

ライダースをおしゃれに着こなすレディースコーデは、女の子の憧れです。今年も人気のライダースを、スカートを合わせて女性らしく着こなしましょう。長めのスカートなら大人っぽく小粋なコーデが完成します。タートルネックを合わせたりマフラーを巻いて首元を優しくすれば、ハードなライダースとの相性もばっちりです。

古着ミックスで個性的に

冬のレディースコーデの楽しみに、古着を取り入れてみましょう。古着の楽しみ方は、おしゃれな自分だけのアイテムを見つける事です。ファーコートやバッグなど、雰囲気のある古着を取り入れてみましょう。レディースの古着は、ヴィンテージ風のデザインも多いので、ぐっとおしゃれ度があがります。

バッグも冬仕様にしてみませんか。ファーのバッグを合わせると、一気にコーデに季節感が出ておしゃれです。可愛らしいもこもこした素材のアイテムは、持っているだけで嬉しくなります。

index シンプル中折れフェルトハット

フェルトハットは、どんなスタイルでも女性らしく上品に仕上げてくれるアイテムです。こちらは、カジュアルでシンプルなデザインが魅力の中折れハットです。シンプルなデザインと色使いなので、どんなコーデにも似合います。コーデをワンランク上品に仕上げてくれるアイテムです。

アンタイトル星ポイントベレー帽

冬の定番アイテム、ベレー帽のおしゃれを楽しみましょう。シンプルなコーデも一気に可愛く見せてくれます。こちらのベレー帽は、ウール素材で暖かくベレー帽初心者にもかぶりやすいシンプルなデザインです。小さな星モチーフが、キラリと揺れたデザインが素敵です。

今年の冬も毎日おしゃれを楽しみましょう

レディースのおすすめの冬コーデ|世代別・カラー別・アイテム別

冬のおしゃれは女性を素敵に見せてくれます。ふわふわした素材で肌を隠すレディースコーデには、奥ゆかしさや女性らしさが感じられます。小物やコートもお気に入りのものを見つけて、今年の冬もとびきり素敵なファッションを楽しみましょう。

アクセスランキング