Search

検索したいワードを入力してください

嫁が大好きな旦那ののろけエピソード|不安になる心理と対処法

カテゴリ:結婚

更新日:2024年03月17日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

奥さん大好き!嫁が大好きな旦那の特徴・エピソード

恋愛のゴールというと、結婚を連想しがちですが、結婚は「夫婦」としての2人の関係のスタートでもあります。むしろ、夫婦になってからは、「家庭」としても始まりなので、夫婦の関係性や仲の良さは、大変重要なものとなります。

結婚をすると、男女共に恋愛の対象ではなく人生のパートナーとして相手を見ることが増える為、カップルだった頃とは接し方や関係性が大きく変わる場合もあります。しかし、男性の中には、結婚をしてからも女性として妻として、お嫁さんが大好きという方もいらっしゃいます。そのような男性は、女性からしてみれば、理想的な男性であり夫であると言えるでしょう。

今回は、そんな「嫁好きな男性」をテーマにして、お嫁さんのことが大好きという男性の特徴や心理、エピソードなどをご紹介していきます。

お嫁さん大好きな旦那さんの特徴

早速、お嫁さんのことが大好きな旦那さんの特徴についてご紹介していきます。所謂「愛妻家」とも言える、お嫁さんのことが大好きな男性ですが、どのような性格や考え方の人が多いのか、気になる所です。

まずは、嫁好きな旦那さんがどのような特徴や性格を持ち、どんな言動を取っているのか、見ていきましょう。

嫁大好きな旦那の特徴【1】:空いている時間は嫁といる

お嫁さんのことが大好きな旦那さんの特徴として、可能な限りお嫁さんと一緒にいようとするという点が挙げられます。

お嫁さんのことが大好きな旦那さんは、仕事の後や休日などは、できるだけお嫁さんと一緒にいようとする傾向があると言われています。お嫁さんとどこかへ出掛けたり何かをしたりしなくとも、ただ側にいられるだけで良いという方も多い為、プライベートな時間や家の中でも、お嫁さんの側にべったりしている旦那さんも多いとのことです。

お嫁さんの中には、1人の時間を大切にしたいという考え方の方もいらっしゃるので、その場合はお嫁さんから文句を言われたり、「1人にしてほしい」などと注意をされることもあります。

嫁大好きな旦那の特徴【2】:嫁に関する話題が多い

お嫁さんのことが大好きな旦那さんは、職場の同僚や友人との会話でも、自分のお嫁さんに関する話題を多く話すと言われています。自分からお嫁さんの話ばかりをするというよりも、何かにつけて「うちの嫁は~」「そういえば、この間妻が~」などと、お嫁さんの話題に結び付けてしまうのです。

また、上記のような場合はさりげなくのろけることもあります。周囲の人としては、のろけを聞かされると感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、微笑ましいと感じる方も多いでしょう。

羨ましい!お嫁さん大好きな旦那さんののろけエピソード

インターネットが普及したことで、最近はさまざまなサービスを利用することができます。中には、旦那さんが自分のお嫁さんについてのろけることができる、のろけ専門のwebサービスなどがあり、見ていると羨ましくなると感じる方もいらっしゃるでしょう。

そこで続いては、旦那さんたちの自分のお嫁さんに対するのろけエピソードをご紹介していきます。世の中の旦那さんたちが、いかに自分のお嫁さんのことを大好きなのかがうかがえるエピソードを多数ご紹介していくので、ぜひ目を通してみて下さい。

お嫁さん大好きエピソード【1】:とにかく褒める

Aさんは、とにかくお嫁さんのことが大好きで、事あるごとに「可愛い」「女優の〇○さんみたい」などと、奥さんの容姿や言動を褒め続けているそうです。

奥さんからしてみれば、「私は容姿的に、そんなに優れているわけではないと思う」「もう年齢も年齢だし」と感じることもあり、時折上記のように返事をするそうですが、Aさんはそのような返事にはものともせず、やはり「可愛い」「そんなことない、いつまでも若いままだよ」などと言い続けます。

褒められることは、本人からすれば少々照れ臭いこともありますが、嬉しいことでもあります。いつまでも褒め続けてくれるAさんのことは、奥さんももちろん大好きなのでしょう。

お嫁さん大好きエピソード【2】:「いってきます」の挨拶をいつまでも

日常生活でこまめに、「好き」「愛している」と伝える機会は、夫婦になると減少します。夫婦が日常的に抱き合ったり愛情を伝えあったりする光景は、ドラマなどではよく描かれます。しかし、現実ではあまりそのような事をする夫婦はいないと考えられ、新婚の頃だけは愛を伝えあったり抱き合ったりしていたという夫婦も多いと予想できます。

しかしBさんは、結婚して数十年経っても、奥さんと気持ちを伝え合うことを欠かしていないそうです。毎日、「好きだよ」「愛しているよ」などと気持ちを伝え合い、抱き合ったりキスをしたりしていると言います。

夫婦としての生活が長くなればなるほど、上記のような気持ちを確認できる行動や会話は、少なくなると考えられます。上記のエピソードからは、結婚生活が長いにも関わらず、毎日必ず奥さんに対する気持ちを伝えているBさんがいかに奥さんのことを好きなのか、よく読み取ることができます。

大好きすぎて心配…嫁が大好き過ぎて不安な旦那の心理・対処法

お嫁さんのことが大好きな旦那さんというと、とても優しく素敵な人物というイメージがあります。また、そのような旦那さんのいる家庭は、明るく楽しい家庭になるイメージが強いでしょう。

しかし、お嫁さんが大好きな旦那さんにも、心配事や不安はあります。お嫁さんのことが大好きなあまり、不安になってしまうことがあるのです。続いては、お嫁さんが好きすぎることが原因で旦那さんが感じる可能性のある不安や心配事に関する心理について考察していきます。

お嫁さんが大好きすぎて不安になる心理【1】:失いたくない

初回公開日:2017年08月10日

記載されている内容は2017年08月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。