IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

大分の転職エージェント紹介|求人数/サポート体制/給与/口コミ

転職サービス・サイト

大分で転職活動をしている人に大分の求人に強い転職エージェントをご紹介します。大分の地場産企業はもちろん、大分から全国各地へ転職するのに役立つエージェントや第二新卒、ミドル世代に特化した転職エージェントなど特色ある内容となっています。

更新日時:

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職を希望する利用者に無料で求人を紹介し、履歴書添削や面接練習、企業側への条件交渉を行ってくれる総合転職支援会社のことを言います。利用者は一部エージェントを除き無料で複数社登録することができます。 各転職エージェントには、キャリアアドバイザーがいます。キャリアアドバイザーは転職者からのヒヤリングで転職者のキャリアや能力とそれに見合った企業のマッチングをおこないます。 転職エージェントの強みは一般的には公開されていない非公開求人を保有していることです。非公開求人とは求人情報誌などには載せていない企業名非公開の求人のことであり、企業が条件の良い求人を発信する際、応募過多で事務処理などを追いつかず本業に差しさわりがあることを防いだり、新規プロジェクトで有資格者獲得をライバル企業に知られることを防ぐメリットがあります。

大分の求人に強い転職エージェントの紹介

地方都市特有のデメリットとして残念ながら大分には転職エージェントの支店はそれほどないのが現状です。面談でのサポートを受けたい場合は福岡まで足を運ばなければなりません。また、大分の求人数も他県に比べて少ないのが現状です。 そんななかでも今回は大分の求人を保有している大手・総合・専門特化型と分けて各転職エージェントをご紹介します。中には九州発の地場産業に強い転職エージェントもあり、数社ですが大分に拠点を置く転職エージェントも存在します。求人数だけでなくサポート体制など自分にあった転職エージェントを見つけてください。

大分の求人がある大手転職エージェント

転職活動で転職エージェントを利用するときに複数登録をおすすめしていますが「大手+専門特化型」という登録の仕方が転職者に合った求人を探すのに最適です。全国規模で展開している求人数が豊富な大手転職エージェントをご紹介します。

リクルートエージェント

doda

spring転職エージェント

マイナビエージェント

パソナキャリア

type転職エージェント

大分の求人がある総合転職エージェント

JACリクルートメント

リージョナルキャリア

アソウ・ヒューマニーセンター

ミドルの転職

大分の求人がある特化型転職エージェント

専門業種、専門職に強い転職エージェントです。研究職・エンジニア・医療系資格を持っている人に向けた転職エージェントでなおかつ大分エリアの求人を保有しているエージェントをご紹介します。

メイテックネクスト

ランスタッド

WDB.co

ワークポート

エスぺランス

日本調剤ファルマスタッフ

MS-Japan

大分の求人がある第二新卒に強い転職エージェント

マイナビジョブ20’s

大分で働く

全国的にみても大分の有効求人倍率は高いとはいい難い状況が続いています。そのなかでも転職・就職活動をおこなうことは地方活性にもつながる大切な一助となっています。大分労働局によると大分県の就職状況は医療・福祉業種がトップにきており次いで小売り販売、飲食サービス業が続いてます。残念ながら有効求人倍率は全国平均に届いていませんが地場産企業や一部上場企業の求人は存在します。 国家戦略特区にも見られるように中央集権から地方創生に内閣府も舵を切っている昨今、就職が飽和状態の都心部よりも地方に根付いて仕事をしようとしている人にも様々なチャレンジする機会が与えられてきています。自分のキャリアを生かし、ライフプランに合わせた転職ができるよう頑張ってください。

関連タグ

アクセスランキング