Search

検索したいワードを入力してください

ラム酒|安いラム酒・ラム酒を使ったお菓子・飲み方

更新日:2020年08月28日

ラム酒には大航海時代のロマンあふれる伝説が数多くあります。映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」でも非常に注目を集めたラム酒。気軽に親しみやすいお手頃でラム酒や、ラム酒を使ったチョコレートやケーキ、カクテルなどをご紹介します。

ラム酒|安いラム酒・ラム酒を使ったお菓子・飲み方

教えて!お手頃価格のラム酒

ラム酒には大航海時代のロマンあふれる伝説が数多くあります。映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」でも非常に注目を集めたラム酒。あまり飲んだことがない人にも気軽に親しみやすい、お手頃でラム酒をご紹介します。

【キャプテン モルガン スパイスト ラム】

最初のラム酒は、キャプテン モルガン スパイスト ラムです。

スパイスト・ラムはバニラの香りがほのかにして、口当たりはまろやかで甘い風味が口の中に広がります。アルコール度数は35度と、他のラム酒に比べると低いのが特徴です。口当たりが良いので飲み過ぎには注意しましょう。

キャプテン モルガンとは、17世紀に数々の伝説を作ったカリブ海最大の海賊、キャプテン・ヘンリー・モルガン(モーガンともいう)のことです。1635年ウェールズに生まれたモルガン船長は、新世界の富とスリルを求めて海に出ます。モルガン船長の海賊冒険談は今や世界中で知られています。

【マイヤーズ ラム オリジナルダーク】

次のラム酒は、マイヤーズ ラム オリジナルダークです。マイヤーズ ラムは熟成された甘く華やかな香りが特長のジャマイカン・ダークラムです。


1879年、ジャマイカで砂糖農園を営んでいたフレット・ルイス・マイヤーズはすべての人生をかけ、ラム酒作りに情熱を捧げます。今もって秘蔵とされるブレンド技術でマイヤーズ ラムは誕生し、世界中で愛されています。奥深く芳醇なコクと香りは、ストレートやオン・ザ・ロックで楽しむ以外に、洋菓子や各種料理の風味づけ、トッピングなどに幅広く愛用されています。

【バカルディ スペリオール ラム】

次のラム酒は、バカルディ スペリオール(ホワイト)ラムです。

バカルディ スペリオール(ホワイト)ラムは甘すぎず、すっきりとした口当たりで、癖がなく風味が良いのが特長です。文豪ヘミングウェイがこよなく愛したモヒートやダイキリなどは、このバカルディをベースにしたカクテルです。コストパフォーマンスもよく世界中で愛されています。

バカルディとは、1862年、スペインからキューバのサンティアーゴ・デ・クーバへ移住してきたワイン商ドン・ファクンド・バカルディ・マッソによって設立された世界最大のラム酒ブランドです。

【パンペロ アニバサリオ】

次のラム酒は、パンペロ アニバサリオです。

ベネズエラにあるパンペロ社は、世界第2位に成長したラム・メーカーです。パンペロ アニバサリオは、まるでコニャックを思わせる芳醇で深く複雑な味わいと香りをもち、オン・ザ・ロックやストレートでじっくりと楽しみたいお酒です。ゆっくりとリラックスしたい時の、最良の友となるでしょう。

PAMPERO(パンペロ)とは「大草原を渡る風」を意味しており、南米の大草原・パンパにアンデス山脈から吹き下ろす西風のことを指しています。なめらかで深い味わいは上質のラム酒ならでは。コストパフォーマンスもよく、ラム酒です。

【サントリー ラム ゴールド】

次のラム酒は、日本のサントリーが出している、サントリー ラム ゴールドです。香り豊かでキラキラと輝く黄金色。口当たりは非常にすっきりとしており、ストレートやオン・ザ・ロックで飲んだり、あらゆるカクテルベースにもラム酒です。

知ってる?ラム酒を使ったお菓子

次のページ:!ラム酒を使ったチョコレート

初回公開日:2017年10月18日

記載されている内容は2017年10月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related