IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

ロングシャツを使ったおすすめコーデ|レディース/メンズ

ファッション

一枚あると、意外と使えるロングシャツですが、いっぱいあってもどれを選べばいいか、どう合わせ良いものかと悩みがちです。しっかりポイントを押さえて、上手にコーディネートできるように、ロングシャツの使い方、色や柄、季節ごとのコーデを紹介します。

更新日時:

ロングシャツのおすすめコーデ

トピック1012207/要素1747579

ロングシャツが流行っているけれどコーディネートが思いつかないという人は男性女性ともにいるでしょう。そこでいくつかおすすめのコーディネートを紹介します。

レディース

レディースのオススメコーデは、白いTシャツにネイビーのショートパンツを合わせた軽やかなカジュアルスタイルがオススメです。ブルーとグリーンのチェックのロングシャツを合わせるだけで、たちまちコーデが大人になります。 また、スニーカーを合わせてもカジュアルすぎないので、カットソーにテーパードパンツを合わせたスタイルもオススメです。 サンダルもバッグもブラックで統一したシックなコーデに、ベージュのロングシャツを着ると、大人で明るく、上品なコーディネートになります。 そして、カットソーを重ね着して、カーキのスキニーパンツを合わせたシンプルなスタイルにチェックのロングシャツを合わせたコーデもオススメです。とてもカジュアルなコーデなのに、シャツの丈が長めというだけで、大人のように見えます。 また、白いロングTシャツに、シルエットのベージュのパンツを合わせたスタイルなどもオススメで、軽やかな素材感のシャツワンピースをガウンっぽく着た、大人のようなカジュアルコーデも演出することができます。

メンズ

メンズのオススメコーデは、白のTシャツとネイビーのパンツに、ロングシャツを合わせたメンズコーデがオススメです。とてもシンプルなコーデに見えますが、パンツが七分丈で、オススメなメンズの着こなしになっています。 ロングシャツを着ているだけで、とてもおしゃれなコーデを演出します。ボーダーに迷彩パンツと、柄に柄を合わせたロングシャツのメンズコーデもオススメです。そして、ベージュのロングシャツを合わせる事で、とてもまとまりのあるメンズコーデを演出します。 メンズのロングシャツで人気なのは、白色です。カッコよく着こなせて、どんなコーデにも合わせやすいのでオススメです。シンプルに黒のパンツに合わせても、爽やかな雰囲気で素敵なメンズコーデを演出できます。

季節別でのロングシャツのおすすめコーデ

秋のオススメコーデは、しっかりした印象を演出してくれながらも、大人的でやわらかな雰囲気が出せる、ナチュラルで素敵なカジュアルコーデがオススメです。 また、茶色のキャップとコンバースシューズで軽やでカジュアルなコーデもオススメです。前を開けて、軽めの羽織としても着用できるロングシャツは、季節の変わり目に重宝するアイテムと言えるでしょう。合わせるアイテム次第では、シーズンを通して、使える便利なアイテムでもあります。そんなロングシャツの素敵なコーディネートはいくつもあります。 真っ白シャツにボーダーの靴下で遊び心をプラスしたコーデや、靴下次第イメージが変化するコーデなどです。また、ホワイトは上品な色で清潔感のあるコーディネートを演出できます。

冬のオススメコーデは、ロングシャツの首元から、パーカーのフードが見える組み合わせのコーデがオススメです。シンプルなパーカーに合わせるロングシャツは、色ものやチェックのものを合わせると、アクセントになって印象的なコーデになります。 ロングシャツは基本的に、何にでも合うので、ボトムスはワイドパンツなどを持ってきても、魅力的なコーデになります。白のロングシャツをコーデに取り入れると、それだけで魅力的なコーデにアレンジしてくれます。 また白のロングシャツを使って、オールホワイトコーデも作り上げることができます。差し色としてスカーフを首や手首に巻いたり、上にレザージャケットを着てみたりといったコーデを楽しむことが可能になります。

春のオススメコーデは、白いロングシャツにデニムを合わせただけのシンプルなスタイルコーデがオススメです。また、スタンドカラーやウエストにアクセントとなるアイテムがついているなど、特徴的なディテールで、一枚でも印象的なコーデを演出できます。 パンプスやクラス感のある小物を合わせて大人っぽく魅せるのもアリでしょう。白いロングシャツを中心にした、清潔感のあるコーデもオススメです。 そして、黒いキャスケットや赤いパンプス、そして細めのウエストベルトなど、全身にオシャレアイテムを上手に配置した技ありのコーデもオススメです。 カットソーにダメージデニムを合わせてネイビーのロングシャツを合わせた綺麗でカジュアルなコーデもオススメで、腕まくりして抜け感を演出しつつも、大きめのバングルやクラッチなどを合わせて大人っぽさをアピールすることが可能になります。

夏のオススメコーデは、Tシャツにスキニーなダメージデニムを合わせてチェックのロングシャツを合わせたスタイルがオススメです。また、とてもシンプルなコーデなのに、ハットやブーツといったアイテムと合わせることで、オシャレさがアップします。 マキシ丈など、カジュアルなスタイルに合わせても、大人っぽく魅力的なコーデに仕上がります。そして、Tシャツにブラックのスキニーデニム、帽子にサンダルを合わせたシンプルなコーデもオススメです。 ベージュのロングシャツを合わせるだけで、いつものモノトーンスタイルに華やかさと大人っぽさが加わったコーデを演出できます。 白いTシャツにダメージの入ったスキニーデニムを合わせて、チェックのシャツを重ねたスタイルもオススメで、帽子やスニーカーなど、カジュアルなアイテムを使っているのに、どこか大人っぽく感じさせるのがロングシャツの魅力と言えるでしょう。

色柄別でのロングシャツのおすすめコーデ

花柄

花柄のオススメコーデは、デニムパンツにTシャツのシンプルなコーデがオススメです。また、コーディネートを華やかさと大人っぽくまとめるなら、ロング丈の花柄ガウンがオススメです。 ネイビーの花柄ガウンとジーンズの組み合わせはステキな着こなしと言えるでしょう。足元にはさし色で鮮やかな色を持ってくるのがポイントになります。

チェック

チェックのオススメコーデは、Tシャツとダメージデニムのカジュアルなスタイルがオススメです。スニーカーでスポーティなアクセントをプラスしたり、パステルカラーのロングチェックシャツにワイドパンツを組み合わせればとても魅力的なコーデを演出できます。 カジュアルなスタイルにストンと落ちるロングチェックシャツはバッチリ決まるのでお得です。また、細いベルトを着ても良いでしょう。シンプルな配色のコーデには赤のチェックシャツを羽織ることでアクセントになり、魅力的なコーデになります。

白のオススメコーデは、白シャツにデニムを合わせたリラックスコーデがオススメです。また、グレーのワイドパンツを合わせたコーデに、白シャツを着た、どこか色気のあるコーデもオススメです。そして、アクセントに ベレー帽などのアイテムを加えるのもアリです。

黒のオススメコーデは、チェックのロングシャツのコーデは、アウターとしてとても良いコーデになります。また、合わせやすい色のため、着まわし力が高いアイテムと言えるでしょう。 着るだけで、トレンド感が出るのは嬉しいです。そして、カジュアルなチェックシャツを着て、ニットパンツを合わせたコーディネートもオススメです。大きめのチェック柄がオシャレでポイントになります。

水色

水色のオススメコーデは、黒のワンピースに、鮮やかな水色のロングシャツを羽織ったコーディネートがオススメです。ナチュラルスタイルがポイントです。また、デニムのロングシャツを羽織った着こなしは、大人のようで、オシャレな演出をになります。

ロングシャツを着こなそう

トピック1012207/要素1735887

ロングシャツは、着こなしがしやすく、コーデのバリエーションもとても豊富です。なので、オシャレを楽しみたいなら、ロングシャツは持っておいた方が良いでしょう。ロングシャツを着るだけで、スタイリッシュなコーデを演出できます。 そして、気軽に着れるので、多くの方に人気の服です。まだ、ロングシャツを着たことがないという方は、着てみてください。とても魅力的な服なので、気に入ることでしょう。

アクセスランキング